フリーエリア

お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆
  • yumi



ホッ~

少しへこんでいた私。
今日偶然にもなっちゃんが『タケウチ行こう~』と。
昔働いていたcafeの近く、歩く町並み随分変わったけど
歩くだけでほっこり、とてもパワーをもらいました。
もう10年も経ったんだぁー
シミジミ。。。

そしてお目当てtakeuchi

Boulangerie Takeuchi
大阪市西区靭本町1−16−14
06-6444-2118

地下鉄四つ橋線本町駅28番出口から
靱公園方向に徒歩5分

ベーカリー 8:00〜18:30日曜定休

book.jpg
この本でおなじみの。。。

ホント、パンの神です。
入った瞬間からなんか不思議なパワーを感じます。
そしてこんなに美味しいパンを食べられてシアワセ。
今日は沢山買っちゃいました。
オヤツに早速。
DSC00971.jpg
ホワイトチョコとナッツのスコーンと温かい紅茶。
DSC00972.jpg

これで明日からまたがんばれるわぁ~

まとめ

こんばんはッ♪
もう11月だと言うのに、何だかおかしな天気。
今日は大阪天気もイマイチで湿気でムシムシ。。。
何だこんな日は身体かだる~いですよね。

そんなお疲れ~な我が家の今晩の献立☆
DSC00904.jpg

メインはチンジャオロース。
papaさんリクエストです。
DSC00902.jpg


あとは
私の大好きナムル。
大根のナムルに、ほうれん草、そして、もやし。
右端のが、めちゃかんたんなのに、とても美味しいきゅうりの和え物。

きゅうりを切って、塩でもんでそこにごま油とマヨネーズを少々あえて、ゴマを振って出来上がり。
箸休めに、お酒のお供にピッタリなんです。
簡単だしおススメです。

あとはかぼちゃの煮物に、豆腐のサラダ。
サラダはくーちゃんがお手伝いでサニーレタスをちぎってくれたよ~
お手伝いしたいお年頃なんですね。

そんなくーちゃん。
来週七五三のお参りを計画中。
お着物はこんな感じ~
753
柄がなんだかノスタルジックでツボです。
くーちゃんも気に入ったようで何よりです。

来週雨降らないといいのになぁ☆

テンプレート

DSC00809.jpg
こんばんは~
テンプレート、今まで使っていたのが急に使えなくなったので新しいテンプレートに変えました☆

ただ、以前の画像のままだとピクセルが大きいみたい。

ちょっと見にくい所もあるけど懲りずにブログ覗きにきてね~

写真
9月の神戸にて。。。

プレゼント

今朝あっちゃんが仕事行く前に、はい、これ~と渡しお仕事に出発。

私も娘の幼稚園お見送りもあり、急いで出発~

帰ってきてあけてみると。
DSC00863.jpg

わぁーキャスの手帳☆

しかも大好きな柄☆

あっちゃんありがとう~
中もとっても可愛いよー

DSC00864.jpg
DSC00865.jpg
大事につかうね☆


保温ポット

DSC00860.jpg
少し朝晩冷えてきましたね。
そんな秋の夜長に。。。
紅茶大好き私のお供☆

保温ポットです。

これがあると飲みたいときにササっと準備ができるんです。

数年前に購入しました。
しかも象印☆
象印こんなカワユイ柄もあるんだぁと少し驚きでした。

DSC00862.jpg
copyright (c) petite noix all rights reserved.

プロフィール

yumi

Author:yumi
はじめまして。
yumiです。

あっちゃん(旦那さま)、3才の娘(くるみ)、私の3人でのんびり暮らしています。

インテリア大好き。
zakka大好き。
cafe大好き。

大好きなものを綴って行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


